コロナ禍の巣籠&ウォーキング

2~3日やや涼しい日が続いていましたが、また蒸し暑い日々が戻ってきました。

蝉の大合唱も時にはうるさいと感じます。

コロナ感染者が爆発的に増えており、当市でも同様に増えております。

夫は4回目のワクチン接種(ファイザー)が終わりましたが、私は8月28日で4回目はモデルナです。

モデルナは初めてで不安もあります。

 

今は必要最小限の外出をする以外は自宅で巣籠り状態です。

夫婦でエアコンが身体に合わないので主に扇風機を使ったり、後頭部に凍った保冷剤を当てたりして体調管理に気を付けています。

それでも暑い時はエアコンを時々かけますが、しばらくすると27℃でも夫が寒いと言い出して29℃に設定しています。

二人ともエアコンが合わないので後で身体がだるくなり嫌な気分になります。

 

8月はパソコン教室も夏休みですが、気が向いた時に熟練者用のテキスト作りをしています。

今思案中なのがオリジナルのカレンダー作りですが、良いアイデアが浮かばなくて中途半端です。

夫は午前中2時間半ぐらいの釣りの時間がストレス解消になるようで、用事の無い限り宮島池公園に釣りに出かけております。

 

私のストレス解消法は、今の所夕方のウォーキングです。

今日も夕方5時に出かけました。

 

今日の夕方の田園風景です。

爽やかな風が気持ち良くて天然クーラーです。

 

稲穂もだいぶ黄色くなって穂が垂れてきました。

野草の花は殆ど見られなくなり、秋の到来を待っているのでしょうか?

歩いていても寂しさを感じます。

 

今日は55分で キロ数4.1km 歩数5.517歩 消費カロリー110kcal

脂肪燃焼量5g でした。

 

夕方採った我が家の細やかな野菜の収穫です。

早速トマトを洗って食べてみましたが甘くて美味しかったです。