車両事故に遭った

夜半からの雨が止み寒い曇り日でした。
午後、夫が家にじっとしていられなくて宮島公園池に行ってくると出かけました。
何時ものヘラブナ釣りの池です。
しばらくして戻って来たかと思ったら、家の近くで車両事故に遭ったといいます。
夫が右折する少し手前で停車していたところに大型トラックがUターンしようとしてバックしてきたので、急いでクラクションを鳴らしたけれど間に合わずにぶつかってきたとのこと。
もし勢いよくバックしてきたらトラックの下敷きになって夫は車ごとつぶされていたところだったと。
幸い、人的被害はなく車のバンパーとボンネットの故障で走れない訳ではないのでほっとしました。


相手は奈良県の運送会社の車で、すぐに警察に連絡して検証が終わった後に先方がくれたメモと自動車保険証を持って行き付けの修理工場に行き保険会社との手続きなどをお願いしてきました。
保険会社の結論が出たら修理もお願いしました。


夕方早速先方の保険会社から電話があって、こちらの保険会社と修理工場の電話番号を伝えて対処してもらうことになりました。
丁寧な応対ぶりに少し安心しました。
とにかく大した事故でなくて良かったぁ。



友人からいただいた酒粕で甘酒を作って美味しくいただいています。
寒い日は身体が温まっていいですねぇ。


昨日の2時間のウォーキングの疲れが出るかと思いましたが、今のところは大したことがないです。
少し自信がつきました。