スマホのプラン見直し&ウォーキング

晴れ時々曇りで動くと少し汗ばむ陽気でした。

前から気になっていましたが、スマホの通話料金が高いのです。

私はパソコンの方が使い勝手が良いので、スマホでのインターネットはほどんど使うことがなく、友人や家族などの連絡は主にSMSを使ったり、30分ぐらいの長電話は月に数えるほど。

家族とはラインの無料電話を使ったりしています。

確か、かけ放題の契約になっていたと思います。

ウォーキングの時は歩数計を使いますが、これも週に2~3回です。

そこで、昨日予約を取ってドコモショップへ行ってきました。

「買い換えるよりもプランを見直した方が良いでしょう」と言われて、一応プランを見直しして2,000円ぐらい安くなりました。

私にとってスマホは、緊急時の連絡、家族や友人との連絡や時々会話など、それにウォーキングの時の歩数計を使う程度です。

まだ解らないことがあり、明日予約を取れたので行ってきます。

 

陽気も良いし、気分転換に午後2時半頃からウォーキングに出かけました。

 

今日は久しぶりに地元のお寺の近くを歩きました。

本堂の前の道路脇に大きな梅の木があって青梅が沢山生っていました。

 

道路脇の田んぼの縁に、トクサが10mぐらい群生していて見事な光景でした。

これにはびっくり・・・色々な場所に生えているトクサですが、生け垣のようにきれいに出揃ったのを見たのは初めてです。

名前のように、昔はこの草で包丁や鎌などを研いだということです。

 

少し離れた農道に咲いているハルジオンにベニシジミが止まっていました。

ベニシジミはハルジオンの花に止まっていることが多いです。

 

ご近所の植木畑の縁にアジサイが咲き始めました。

 

近くにガクアジサイもチラホラ咲き始めていました。

 

我が家では赤いホタルブクロとサツキが満開です。

ホタルブクロとグラジオラスが混在していて、ホタルブクロが終わるとグラジオラスが咲き出します。

 

今日は1時間で キロ数4.0km 歩数5.841歩 消費カロリー100kcal

脂肪燃焼量6g でした。