気分転換にウォーキング

晴れたり曇ったりと汗ばむ陽気になりました。

相変わらず蕁麻疹に悩まされていて、何かに没頭している時は痒みを忘れていますが、ふと一息入れた時に上半身が痒くなってきて憂うつです。

午前10時半過ぎに気分転換にウォーキングに出かけました。

 

f:id:miyotya:20210528204734j:plain

風が爽やかな田園風景です。

木陰があったらしばらく休んでいたい気分でした。

 

f:id:miyotya:20210528204948j:plain

道路脇の石の間にイモカタバミが咲いていてきれいでした。

僅かな隙間に根を下ろし逞しくも美しい花です。

 

f:id:miyotya:20210528205143j:plain

農道の縁にツユクサが生えていて、所どころに可愛い花が咲き出しました。

 

f:id:miyotya:20210528205448j:plain

深い草藪にノビルの花を見つけました。

一瞬、線香花火のようなイメージを感じました。

 

f:id:miyotya:20210528205658j:plain

ハルジオンにベニシジミが止まっていました。

最近は、モンシロチョウ・キチョウ・ベニシジミが、競争しながらハルジオンの花の上を飛び交っています。

 

f:id:miyotya:20210528210008j:plain

以前、草が根こそぎ刈られて雑草がすっかり消えた場所にヒルガオが見事に復活していました。

昨年と比べると花弁が小さく色も白っぽいですが、野草の逞しさと楚々とした美しさにみとれてしまいました。

 

今日は1時間20分で キロ数6.0km 歩数7.723歩 消費カロリー171kcal

脂肪燃焼率8g でした。