友人宅のジャンボアマリリス&ウォーキング

今日はいきなり真夏日のような熱い日になってびっくりしました。

日々着るものも、厚手の物から薄着になったり半袖を着たりと忙しいです。

しばらくご近所の友人と顔を合わせていないので、どうしているか気がかりでした。

娘からもらった不織布のマスクがまだあるので、1箱お裾分けがてら友人の所へ行ってみました。

友人も私の事を心配してくれて、しばらく姿を見ないので電話をしてみようかなぁ。と思っていたそうです。

私が友人宅の前を歩いて田んぼ中コースを回っていたので、姿が見えないので心配してくれていたのです。

私は、最近ヒルガオの咲く場所を探して別のコースを歩いていたので顔を合わせることがなかったのです。

友人の事務所でお茶をご馳走になり少しおしゃべりをした後に、友人が自宅に大きなアマリリスが咲いているので見てほしいと言われました。

 

花弁の直径が20cmぐらいある、真っ赤なアマリリスにびっくりしました。

とにかく撮影して写真を印刷して差し上げることにしました。

ご近所や友人にも見てもらい、皆さんがびっくりしているそうです。

 

午後2時頃に夫が釣りから帰ってきたので、2時半過ぎにウォーキングに出かけました。

住宅地を歩いていると道路脇に榊の花が咲いていました。

小さい花がびっしり咲いています。

 

見晴らしの良い場所に出て、テイカカズラの花を見つけました。

樹木に絡みついて咲いています。

 

田んぼ中に出てきました。

すっかり新緑の季節ですね。

田んぼの稲も元気に育って一面濃い緑色に変わってきました。

 

草地にムラサキカタバミが群生していて、きれいなピンク色の花が太陽に向かって輝いていました。

 

農道のすぐ側の林にきれいな新芽が沢山出ていて風に揺れていました。

葉っぱを取ってきて調べてみましたが樹木の名前が分りませんでした。

葉はニッキのような形をしていますが、ちぎって匂いを嗅いでもニッキの香りはしないです。

 

今日は50分で キロ数3.4km 歩数4.609歩 消費カロリー94kcal

脂肪燃焼量4g でした。