憂うつな雨でも植物は元気!

朝からシトシトと小雨が降り続いていました。

Windows11を購入してから1ヶ月半が過ぎました。

Windows10と勝手が違うことで戸惑う事もありますが、何とか使いこなせるようになりました。

 

Windows10のノートパソコンは、リサイクルマークが付いているのでパソコンメーカーが無償で引き取ってくれます。

今日梱包して引き取りに来ていただきました。

即、工場へ発送して廃棄処分になるそうです。

 

午後になり雨が止んで薄日が出てきました。

外に出てみると木々の若緑が薄日に照らされてキラキラと輝いていました。

庭のサツキもきれいに咲いています。

 

園芸種のバイカウツギも少しですが花が咲いていました。

ウツギも野生から園芸種まで種類が多いようですが、バイカウツギの花も優しい感じの花です。

全く手入れをしないので、枝が枯れたりして年々木の生育が衰えてきました。

花が咲いて、ようやく気が付く始末です。

 

キュウリの雌花ですが見ごたえのあるきれいな花ですね。

 

今日のおやつは初物のトウモロコシでした。

まだ甘みが少ないです。

こちらでは、初物を食べると75日長生きすると言われています。

私達夫婦もあやかりたいです。

 

スナックエンドウが採れたので夕飯に茹でて胡麻和えにしました。

軟らかくて美味しかったです。