スマホを変えた&etc

ショボショボと朝から小雨が降っていて、梅雨入りのようなお天気です。

晴天の一昨日、長女から食事を誘われました。

私はすぐにOK・・・でも夫は釣りに行くと言って断りました。

二人で美味しいステーキを食べながら色々とおしゃべりに花が咲きました。

子供達が小さい頃は色々と気配りしながら外食していましたが、今では逆で子供が同じように色々と気を使ってくれます。

嬉しい反面、それだけ年老いたことがちょっぴり寂しい気がします。

会話の時に私のスマホが使用料が少ないのに月々の料金がかなり高いと話したところ、WonderGooへ行ってスマホを見てみよう。

という事になり娘一緒に行ってみました。

 

色々説明を聞いて、かなり安い試算が出ました。

今度のスマホはUQmobileで3ギガ、固定電話もUQ光に変わります。

接続工事は6月上旬になります。

 

でも、新しいスマホの使い方が良く解りません。

当たり前の事ですがマニュアルを読みながら四苦八苦しているところです。

 

5月25日にウォーキングした時の画像を掲載します。

日々緑色が濃くなってくる田園風景です。

 

方々でマンネングサの花が咲いていました。

 

道路脇の畑にジャガイモの花が沢山咲いていました。

すでに旬を過ぎています。

 

ハキダメギクです。

名前の由来は牧野富太郎博士がゴミ捨て場で発見されたことによるそうです。

方々の草地に咲いています。

 

方々に生えている小判草の中で、ひと際きれいに並んだ小判草があったので撮りました。

 

25日のウォーキングは1時間10分で キロ数4.7km 歩数6.664歩

消費カロリー120kcal 脂肪燃焼量7g でした。

 

今朝撮りましたが、我が家の庭に赤紫色のホタルブクロが満開です。