春うらら&田園風景

日中の予想気温が26℃ということで汗ばむ春日和になりました。

今日の午前中、地元の公民館でパソコン教室でした。

部屋の除菌掃除をしてから和気あいあいと授業をしました。

私も生徒さん方もテキストの解説を見ても少し反応が遅く、コロナボケでやり方をど忘れてしまったりして苦笑しながら学びました。

それにパソコンが違うとツールバーのタブも少し違っていて、それも要因の一つになりました。

 

f:id:miyotya:20220412164410j:plain

ところで、私もWindows11に替えたばかりで、色々な操作の勝手が違って四苦八苦しています。

早速、Word 2021とExcel 2021の解説書を買ってきました。

この本を読みながら様々な操作を覚えていきます。

 

気分転換に撮りためておいた画像をアップします。

f:id:miyotya:20220412162645j:plain

4月8日に外出した帰りに撮った桜と田んぼの風景です。

回り道した甲斐がありました。

 

f:id:miyotya:20220412162833j:plain

同じく4月8日、方向を変えて青空と水の入った田園風景を撮ってみました。

今月の下旬には田植えが始まりそうです。

 

f:id:miyotya:20220412163324j:plain

我が家の槙塀にヤマブキが咲きだしました。

鮮やかな黄色い花に元気をもらえます。

 

f:id:miyotya:20220412163638j:plain

先日、友人から手作りのパンをいただきました。

リンゴとピーチの入ったパン・リンゴとブルーベリーの入ったパン・ソフトフランスパン・ショコラフランスなどなど。

私はリンゴが大好きなのでリンゴの入ったパンを一番先にご馳走になりました。

美味しかったです!

お心遣いありがとうございました。