今日も春の彩を撮る

晴天で気温が高く薄着でも暑いくらいでした。
日に日に春の花が咲き出し、木々も芽吹いて若々しい薄黄色の葉が目立ってきました。
春を彩る花たちを眺めているだけではもったいなくて、ついシャッターを切ってしまいます。
画像として保存して置けばいつでも眺めることが出来るし、パソコンの壁紙やテキストにも応用できるので楽しみです。
夕方4時頃から春の彩を探しながら家の周辺を歩きました。



畑にレンギョウが満開でした。
大株なので見ごたえがあります。



隣合わせに雪柳も満開でした。
黄色と純白が遠目からも良く目立ってきれいでした。



こちらも畑の端に小さい木にハナモモが2輪咲いていて可愛いです。



隣の木にはハナモモの真っ赤な蕾が二つ付いていました。



農道の所々にハルジオンが咲き出しました。
今、農道や田んぼの畦道は、タンポポ・ヒメオオドリコソウ・オオイヌノフグリホトケノザなどが咲き誇っています。



葦原がある田園風景です。
葦原もだいぶ刈り取られて半分になっています。



家の前の林の縁にカリンの花が咲き出しました。
ピンクのグラデーションが好きです。



さて、我が家でもヤマブキが咲き出しました。
春の花は黄色が濃くて眼が覚めるような鮮やかさですね。


今日は25分で2,719歩でした。