また、右膝が痛み出した

朝から晴れて汗ばむ陽気になりました。

また、右膝が痛み出してきました。

先日ウォーキングで1万歩クリアした翌日、右膝に少し違和感を感じていました。

それが要因かなぁ・・・無理したなぁと思いつつ、日にちが経てば治るだろうと思っていました。

そして19日に、往復2時間かけて里山センターから黒米を購入してきました。

翌日から右膝の内側が少し腫れてきて膝を曲げると痛いのです。

以前、通院していた整形外科で処方された肩の湿布薬が残っているので貼っていますが、何とか快復してほしいと思っています。

正直、あっちこっちと通院するのはもう嫌なので、当分労わりながら様子を見ることにします。

この状態だと、当分ウォーキングは無理のようで楽しみが一つ減ってしまいました。

 

f:id:miyotya:20210922192837j:plain

毎朝、中ぐらいの大きさの青唐辛子を摘んで貯めておきました。

250gあったので唐辛子味噌を作りました。

 

f:id:miyotya:20210922193257j:plain

これは我が家の分で、娘家族の分は別の容器に取り分けました。

今回は少しピリッとしますが、まずまずの出来でした。

 

f:id:miyotya:20210922193523j:plain

我が家の菜園の収穫物です。

長茄子が20cmぐらいありました。

明日頃、長茄子と丸茄子が採れそうなので煮物を作ろうと思います。

 

f:id:miyotya:20210922193922j:plain

お隣の畑に芙蓉が咲いていたので撮らせていただきました。

淡いピンクの優しい花に癒されました。