車の運転免許証取得&ウォーキング

昨日、今日と4月頃の陽気で気持ちが良いです。

午前中、地元の警察署で車の運転免許証を受け取りました。

これで令和5年の3月(80歳)まで乗れます。

事故のないように気を付けて運転しなくちゃ・・・

 

コロナウィルスの感染予防で最近は出かけることも控えて、身内や友人達とはもっぱら電話でおしゃべりしています。

実家のお彼岸も、毎年中日に身内が集まってお墓詣りを済ませてから食事会を開くのですが、今年は中止になりました。

 

昼食後一休みしてから家の周辺をウォーキングしました。

 

f:id:miyotya:20200319164943j:plain

田んぼの風景も少しずつ春らしくなってきて、立ち止まって眺めているだけで気持ちが良いです。

 

f:id:miyotya:20200319165106j:plain

田んぼのあっちこっちで、アオサギが日向ぼっこをしていました。

5羽ぐらい点在していましたが、みんな気持ち良さそうでしたよ。

 

f:id:miyotya:20200319165244j:plain

草地にハナニラが満開でした。

 

f:id:miyotya:20200319165418j:plain

我が家の庭に植えてあるクリスマスローズが満開になりました。

 

f:id:miyotya:20200319170810j:plain

鉢植えの苺の花が咲き出しました。

花弁が8枚あるのを見つけたので撮ってみました。

 

今日は30分で、2.486歩でした。

右膝の具合も良くなり歩調が元に戻って、サッサッと歩けるようになりました。

 

f:id:miyotya:20200319170634j:plain

娘夫婦から3月のプレゼントは愛媛県産の「せとか」でした。

甘くて美味しいです。