認知機能検査&彼岸花

今朝は21℃と肌寒かったですが、日中は爽やかな秋晴れになりました。

来年2月の運転免許更新に向けて、午前中教習所で認知機能検査を受けてきました。

費用は750円でした。

1週間前から何となく落ち着かない日々を過ごしていました。

そして何回も認知機能検査の経験がある夫から色々と教わっていました。

さて結果は、点数はまずまずで「記憶力・判断力に心配ありません」という事でした。

これで一安心、11月29日の「短期講習予約票」をいただいてきました。

この講習がパスすれば80歳まで運転出来ることになります。

 

午後3時頃にウォーキングに出かけました。

なるべく時間がある時に歩くようにしています。

帰りに彼岸花の群生地に行ってみました。

まだ、6割ぐらいツボミでしたが、満開になるのを待っていると最初に咲いた花が終わってしまうので撮影してきました。

 

f:id:miyotya:20190927194122j:plain

所々に固まって咲いているので花と蕾をまとめてみました。

 

f:id:miyotya:20190927194208j:plain

田んぼの畦道にも満開の花と蕾がいっぱいです。

まだ当分花を眺めることが出来ます。