忙しい中に安らぎを見つける

昨日は小雨が降ったり止んだりしていましたが、今日は晴れて日中暖かくなりました。

 

f:id:miyotya:20191220195026j:plain

今朝、木立の間から眩しい朝日を見て元気をもらえました。

 

f:id:miyotya:20191220195241j:plain

お昼休みに高坂園芸さんに、ご夫妻で表彰状とトロフィーを手にした画像をデザインしてカラー印刷した年賀状を届けての帰り道、清々しい田園風景が目の前に広がっていたので撮ってみました。

 

f:id:miyotya:20191220195846j:plain

鉢植えのイチゴが赤く色づいてきました。

ちょっと早いですが、ダンゴムシに喰われないうちに食べてみました。

少し硬かったです。

 

f:id:miyotya:20191220200135j:plain

10tトラックドライバーの長女が、ダウンジャケットとインナーウエアを買って来てくれました。

試着してみたら軽くて着心地が良いです。

夫は少し前にダウンジャケットを買ってもらったので、今回はインナーウエアと靴下だけでした。

写真を撮ろうと思ったら、さっさと衣装ケースに入れてしまいました。

ダウンジャケットは釣りに行く時に愛用しています。

夫は早くもお正月の初顔合わせの料理の話を始め、娘にどんなものが好きなのか聞いていました。

ポケットマネーから奮発すると張り切っています。

娘は年内は忙しくて休みが取れないとか・・・年に何回も顔を出さないですが、私は何時も心の中で健康と無事故を祈っています。