夫婦して体調不良

曇り時々晴れで寒い一日になりました。

3日ぐらい前から夫が、何となく体調が悪いと言い出しました。

平熱だけど立つと少し目まいがするとか、血圧が高いとか言いだしました。

掛かり付けの医院が臨時休日なので他の病院に連れて行くと言ったら、一日寝ていれば治るだろうと言って病院に行こうとしませんでした。

食欲もあるので様子を見ることにしました。

血圧も下がり徐々に快復してきて2日ほど家にいましたが、今朝になって体調が良くなったからと午前中釣りに出かけました。

午後2時頃に帰ってきましたが普通の状態に戻ったようです。

 

私も一昨日から右の膝が痛くて立ったり座ったりするのが困難になり困っています。

転んだり、打撲したこともなく原因が分かりません。

今日はいくらか良くなってきました。

椅子に腰掛けているのは楽ですが、座ったり立ったりするとかなり痛いです。

様子を見て快復しないようだったら整形外科に通うしかないかなぁと・・・車は運転出来るので通院は大丈夫だけれど。

年齢よりはまだ体力的に若い!と自負しているけれど、体調が悪くなると気持ちがショボンとしてくる。

少量ですが、昨日原稿入力の依頼があって気分転換に仕事をして気分だけはシャキッとしました。

 

f:id:miyotya:20191024205933j:plain

タンキリマメのさやが鮮やかな紅色になってきました。

さやの口が開いて種が見えます。 

 この画像を眺めていると癒されます。