体調不良

こちらも今日は猛暑になりました。

朝から少し頭が痛い、咳もすこし出る・・・疲れが出てきたのかなぁ。

熱中症にならないように気を付けてのんびり過ごしました。

 

今日は、九条の会主催で「第12回平和の集い」が、山武市のぎくプラザホールで開催されました。

後援は近隣市町村の教育委員会です。

子供の朗読、アルパ演奏、朗読劇、その他ギター演奏などがチラシに載っていました。

毎年参加してブログに掲載していましたが、今年は体調不良で参加を断念しました。

 

f:id:miyotya:20190817195221j:plain

それに今使っているガラケーが8月31日で終了することになり、急きょ替えることに。

昨日ドコモショップに行き、色々説明を聞いて機種は「らくらくスマートフォン me F-01L」にしました。

それに、無料の「ドコモスマホ教室」があるので教えていただけるので助かります。

また、新規に色々覚えることがあって使いこなすまで大変です。

最近は新しいものを覚えることが億劫になってきました。

パソコンが主なのでスマホは必要な事だけ覚えようと思います。

 

f:id:miyotya:20190817193533j:plain

毎朝3色のアサガオが咲いて、朝食の用意が終わると庭庭に出て眺めるのが日課になりました。

今朝、風が強かったので花弁がちぎれたりして勿体なかったです。