レモングラスの植え替え

晴れたり曇ったりの一日でした。

予報では日中の気温が24℃になっていましたが、風があったので少し低く感じました。

「福祉ふくおか」の広報紙の校正が終わって戻ってきました。

文章の追加や削除や誤字脱字もあってもうひと踏ん張りです。

それと、福岡地区社会福祉協議会の総会の資料も届きました。

6月1日が総会予定日で、広報紙が終わり次第入力作業をすることになりました。

誰も変り手がないので眼の疲労に気を付けながら頑張るしかない・・・今月は入力作業で終わってしまいそう。

 

f:id:miyotya:20190509195301j:plain

迷っていたけれど、夕方になってからレモングラスの植え替えをしました。

ちっぽけな池の脇の狭い場所ですが、水やりは池の水を使うので便利です。

毎年夫が鉢を運んでくれたりと手伝ってくれるのですが、今腰痛で重いものが持てなくて一人でしました。

夫曰く「植えっぱなしにしないで毎日水やりをするんだぞ」

分かっていますよ~だ。水やりをちゃんとしますよ。

それにしても、やぁ~鉢が重くてふうふうしながら運びました。

私も腰痛になりそう。

 

f:id:miyotya:20190509195608j:plain

別の場所に2株植えて合計7株になりました。

 

f:id:miyotya:20190509201217j:plain

玄関の脇に赤紫色のツツジが咲き出しました。