運動と気分転換に歩く

朝からカラッとした秋晴れになりました。
空も真っ青で気持ちが良いです。
昨夕、福岡地区福祉ネット広報紙「ささえあい第19号」の原稿とレイアウトが届いて入力作業を始めました。
A4サイズ8ページ分で、文字数が16,000字ぐらい、イラスト、写真の貼り付けが合計で2ページぐらいあり、大きいイラストはプリントスクリンして貼り付けないと鮮明さにかける。
しかも、今回はレイアウトがアバウトで、入力しながら微調整する必要があり手分けして入力するわけにはいかない。
当分は入力作業に追われるので、運動と気分転換を図りながら歩くしかないかなぁ。
そこで午後3時から歩きました。



今日は川沿いを歩きました。
水が少ないので中洲に草が茂って緑がきれいでした。
青い空に所々白い雲が浮かんでいて風も心地よく、疲れも吹っ飛んで癒されました。



道路脇に最盛期を過ぎたヒガンバナが群生していました。
例年この場所はヒガンバナの広い群生地で目を見張るほどの美しさですが、今年はきれいに草刈りがされていてちょっとガッカリです。



用水路の縁にススキが風に揺れていて、徐々に周りの風景が秋色が目立つようになりました。
今日は50分で5,132歩でした。