レモングラスの植え替え


今日は珍しく安定した晴天になり太陽が眩しいです。
昨年の11月上旬に、大きく成長したレモングラスの株を6株鉢上げして室内で保護しておりました。
毎年同じことを繰り返していますが、この冬は特に寒さが厳しかった為ほとんど枯れてしまいました。
わずかに残った株も新芽の生育が悪くて、日中は外に出し夕方には室内に入れておりました。
気温も連日20℃を超えるようになったので、株分けして地植えにしました。
今年はたった4株ですが大事に育てて増やしたいです。
ドライレモングラスを待っている友人達のためにも。


我が家のちっぽけな池にピンクと白の睡蓮が咲きました。
小鮒やドジョウがいるので、カラスや野良猫の侵入を防ぐのに
ネットを張ってあります。