娘と買い物

朝の内はチラホラ雪が舞い午後から小雨に変り、日中の気温が6℃と凍えそうな寒い日になりました。

私が長年使っているコーチのバッグのひもが所々切れて来て買い換えたいと思っていました。

今日娘が仕事が休みで、市原市の「ユニモちはら台」に連れて行ってくれました。

娘はセンスの良いバッグや財布を所持しているので、少し高価な物を買う時はいつも娘に選んでもらいながら使い勝手の良いものを買っています。

 

f:id:miyotya:20190215194510j:plain

ユニモ内の3軒のバック専門店を回って、ようやく使い勝手の良いバックと財布を買いました。

今回はダコタのバッグとサライの財布です。

バッグは皮が柔らかくて中の収納スペースが色々あって気に入りました。

ベージュ色がありましたが、この色の方が落ち着きがあります。

サライの財布は色が地味ですが、これもまた中の収納スペースが使い勝手が良いです。

それに割引価格でした。

財布が安かったので予算より安くて助かりました。

さりげなく気を使ってくれる娘とおしゃべりをしながらの買い物は、現役時代を思い出して幸せな時間です。

 

末の高校生の孫が風邪で寝込んでいて食欲がないといいます。

幸いインフルエンザでなくて良かったです。

店内のスーパーで孫の好みの物やお弁当などを買って娘の所でお昼を食べました。

孫はほんの少しだけ食べただけ・・・食欲が出たら大好きな焼き肉を食べられるようにと沢山肉を買ってあげました。