八朔マーマレード作り&ウォーキング

爽やかで気持ちの良い晴天になりました。

ここ1週間ほど、PCトラブルが続き、しょっちゅう出てくる広告の件はサポートを受けて一段落しました。

まず、PCの電源を入れると、「デバイスのセットアップを完了させましょう」という画面が出て来て、「3日後に通知する」と「続行」が画面に出ています。

意味が良く分からないので、とりあえず「3日後に通知する」をクリックしました。

そしてネットで検索した結果、セットアップしないほうが良いという回答が多く出ていたのでセットアップはしないことにしました。

Java updateの更新も出て来てこれは更新しました。

これで一段落だと良いのですが・・・

 

今日は気分を変えて八朔(6ヶ)のマーマレードを作りました。

8時半ごろから下準備を始めて終わったのが午後1時過ぎでした。

 

f:id:miyotya:20210423200112j:plain

味見をしたら美味しく出来たので娘や孫たちにお裾分けしようと思います。

 

一休みして、3時頃から家の周辺をウォーキングしました。

 

f:id:miyotya:20210423200337j:plain

アカツメクサがチラホラ咲き出していました。

花の色が少し薄いですが、最盛期になると色が濃くなって見ごたえがあります。

 

f:id:miyotya:20210423200522j:plain

目的はこの藤の花を撮ることでした。

しかし、遠くの林の木々に絡みついて咲いているのでくっきり撮れませんでした。

勿論、私の腕が悪いのが一番の要因ですが。

 

今日は30分で キロ数2.3km 歩数3.176歩 消費カロリー57kcal

脂肪燃焼率3g でした。

 

f:id:miyotya:20210423200857j:plain

今日初めてニッコウキスゲが1輪咲きました。

ニッコウキスゲといえば、有名な尾瀬ヶ原を思い出します。

といっても、テレビで見るだけで行った事はないです。