娘や孫とショッピング

娘にショッピングモール「ユニモちはら台に連れて行ってもらいました。
孫達3人と夫も一緒です。
私の普段使いのバッグを選んでもらうのが目的です。
物が沢山入って使いやくて値段が安いければなお結構・・・そんな難しい私の注文に気持ち良く付き合ってくれました。
夫は私の買い物に渋い顔をしていましたが、釣りに着て行く長袖のシャツを2枚娘に買ってもらってからご機嫌です。
店舗が大きくて、うっかりするとはぐれてしまいそう。





何軒か回って10,000円が60%オフで、3,990円のバッグを娘が見つけてくれました。
取材に必要なカメラ・ICレコーダー・ノート・・・何でも入り便利です。
支払いは娘が商品券で・・・婿殿が私にプレゼントしてくれるとのこと。
優しいねぇ・・・婿殿は・・・いや、娘や孫達も。
目的の買い物が済んで他の店をのぞいていたらメガネ店の前に・・・娘がメガネを作るんなら「メガネ市場」よりも安いという。
ちょうど近眼用のメガネが欲しい所だったので店内に入ってみた。
フレームとレンズ込みで4,200円から8,400円・・・だという。





迷ったけど、目の検査をしてもらって8,400円のメガネを買ってしまった。
フレームがチタンだからしっかりしている。
メガネが出来る間にみんなでお昼を食べた。
昼食は私のおごり・・・お昼ぐらいはご馳走しないとね!孫達が荷物を持ってくれたり、エスコートしてくれたりするもの。
久しぶりに楽しくショッピングをした。
早速メガネをかけてブログを書いていますが、すごく目が楽です。