教材&年金者組合支部ニュース作り

南西の風が強く吹き相変わらずの真夏日です。
それでも昨今は朝の空気が少し爽やかになってきたように思います。
夜になると虫の鳴き声が聞こえる様になって、少しずつ秋が近づいているのを感じます。
8月も半ばを過ぎて8月号の年金者組合支部ニュース作りをしています。
まだ原稿が全部集まっていないので出来るところから入力している状態です。
今月は原稿が多いので限られた紙面に納めるのに苦労しそうです。


タイミング良く、ダイナミックでカラフルで大きなチラシが新聞折込で入ってきました。
結構複雑でパソコン教室用の教材に利用できるかどうか・・・2〜3日考えていましたが9月に教室が始まるのでとりあえず作ってみました。



専用ソフトを使って作成しているチラシに、何とか近づきたいと色々工夫してみました。
勿論デザインや配色なども私流に作った部分が多いです。
ヒマワリの画像は左右反転して一つの画像にしました。
ワードで作るには限界があるのは承知していますが、色々悩んで私自身良い勉強になりました。
熟練者向けに使って見たいと思います。



娘夫婦からもらった北海道の赤色メロンです。
もっと赤い果肉を想像していましたが、甘みも強くて美味しかったです。