パソコンがへそを曲げた

広範囲で猛暑日となり、こちらでも34℃ということでした。
流石にエアコンを入れてパソコンルームも涼しくした。
昨夕原稿を入力中に、突然パソコンの電源が消えて画面が真っ黒・・・
しばらくして電源を入れたけど全く起動しない。
年金者組合7月号の原稿入力中で一瞬頭が真っ白になった。
とりあえず購入先(パソコン教室)に電話をしてすぐに持って行った。
先生が色々点検してしていたら電源が入った。
何度か試して見て元に戻ったようなのでしばらく様子を見ることになった。
又、故障するようであれば5年保証が付いているので無償で修理できるとのこと。


とりあえず、原稿を完成させなけらばならない。
でも万が一故障した時の事を考えて、支部ニュース作りの経験がある会員に入力途中の支部ニュースと資料をメールに添付して送信した。
携帯メールで豆に連絡を取り、2人同時進行で作業をすれば私のパソコンが故障した時でも残りを完成させてもらえる。
ところが、他の会員からの文書や画像の追加があって、決まった紙面に納めるのに四苦八苦・・・これは慣れた私がやるしかない。
とにかくパソコンの機嫌が良い内に何とか完成させないと・・・頭がジンジンしてくる。
月初めにバックアップを取ったけれど、その後のデータも再度バックアップを取ってなるべく被害が少ないようにしておかなければ・・・昨夜から気が重い。
明日も続く。