得手な事で地元のお手伝い

今日も夏日になり暑くなりました。
幸い風が爽やかで家の中にいると涼しく過ごせました。
午前中は公民館でパソコン教室・・・6月から新しい生徒さんが入ってくるので、1年4ヶ月いた一番古い生徒さんが今日で卒業しました。
新しい生徒さんはパソコンに触れたこともないそうで、電源を入れるところからの授業になります。


午後から地元の社会福祉協議会の回覧用の原稿入力を・・・A4サイズの用紙4枚ぐらいです。
それと会長さんよりお電話があって広報委員を仰せつかりました。
今までもその都度お手伝いしてきたし、自分の得手なことでお役に立てば張り合いがあります。



ウォーキングする時間がないので、近くの田園風景だけ撮ってきました。
早苗が濃い緑色に変わり、爽やかな風が田んぼ中を吹き抜けて安らぎの風景です。



庭の鉢植えの桃太郎が順調に育っています。
勿論世話は我が家の主ですが。



柚子の花が咲き始めて良い香りがします。
今年は新芽の出るのが遅くて花の数も少ないです。

keyword:[社会福祉協議会:detail]