フットケア「副鼻腔ケアで空気中のカビ対策」

雲の多い晴れ日で蒸し暑い日でした。
なゆたフットケアサロンから、梅雨に入り副鼻腔ケアで空気中のカビによる被害の予防法がメール配信されました。
早速ケアしてみました。
少々痛いけど気持ちが良かったです。
テレビを見ながらでも試して見てはいかがでしょうか。
参考までにまとめてみました。

1.左足を右足の膝の上に乗せる。
2.左足の親指付け根を固定させ、親指の爪の際をつま先に向
  かって少しずつずらしながら3回押し流す。
3.爪の先端から指腹を小指方向に少しずつずらしながら、3回に
  分けて押し流す。
4.人差し指からのケアは「3」のみを行う。
※爪で皮膚を傷つけないようにご注意ください。
5.左足を立膝にし、親指と小指それぞれの甲側を爪の根元に向
  かい各3回ずつ押し流す。
6.人差し指・中指の裏側を根元からつま先の方へ押し流す。
7.右足も同様に行う。


今朝キュウリを2本初採りしました。
1本はもろキュウでいただき、もう1本は糠漬けにしました。