手抜きの夕食

今朝は一番の冷え込みで居間の室温が6℃、台所は3℃でした。

外は霜で真っ白、小松菜が霜でしおれていました。

f:id:miyotya:20181216192254j:plain

午前6時48分の朝日です。

朝日の向こうの雲が雪山のようにきれいでした。

今日も晴天になりそう・・・期待して布団を干しましたが、雲の多い晴れ日になり、お日様の匂いのするふかふかの布団にならずにガッカリです。

一日パソコンの入力作業に追われて、広報紙「ささえあい」の入力がやっと1万字終わったところです。

残り8千字ぐらいですが、画像やイラストの資料が届き次第バランスよく配置して入力が終了したら、誤字脱字などの見直しもあってまだまだ時間がかかります。

資料が届く間に、明日から年金者組合支部ニュース12月号の入力に入ります。

こんな調子で我が家の年末の掃除ができるのかしら?・・・心配。

我が家の主は相変わらず宮島池に日参して、ヘラブナ釣りを楽しんでいます。

<呑気な父さん何時になったら大掃除を手伝ってくれるの?・・・>

  

f:id:miyotya:20181216192744j:plain

夕飯の支度もしたくないので、車で20分「JAみどりの風」まで行って卵巻き寿司を買ってきました。1本810円でした。

8等分に切り分けて今夜はこれが夕食です。

コーンスープを作って、総菜は娘からお歳暮にもらった美味しいかまぼこをワサビ醤油で、色々な種類の味が楽しめました。

お寿司は2人で食べ切れないので残りは明日の私の朝食にします。

 

f:id:miyotya:20181216201323j:plain

吊るしてある残り少ないオキナワスズメウリが赤くなってきました。

早く赤くなったものは枯れて見栄えが悪いですが種が出来ています。