うす寒い曇り空

昨日は台風一過の爽やかな秋晴れで、洗濯物や干した布団が気持ちが良かったです。

今日は一転してうす寒い曇り空になりました。

夫は少し頭が重いと言って午後早めに釣りから帰ってきました。

熱は無いので夏の疲れが出てきたのか、それとも風邪の引き始め?

私も入力作業が一段落したのでホッとしたところ・・・首と肩がコチコチです。

身体をほぐしながら夕方家の周辺を歩きました。

f:id:miyotya:20181003191655j:plain

田んぼ中の風景もどんよりしていますが風は爽やかです。

f:id:miyotya:20181003191913j:plain

田んぼの畦にススキの穂が顔を出しました。

f:id:miyotya:20181003192530j:plain

マツヨイグサが所々に咲き始めました。

薄暗い中に黄色い花がひと際目立ちました。

f:id:miyotya:20181003192736j:plain

ご近所の畑に、鮮やかなピンク色の芙蓉の蕾が沢山ありました。

開花すると色が少し薄くなります。

今日は20分で1,639歩で歩いた時間が少ないので、少し休んでからスクワットを60回やりました。

f:id:miyotya:20181003193105j:plain

友人からの嬉しいいただき物・・・栗の渋皮煮です。

鮮度の良い栗を丁寧に煮てあり、しっとりした栗の甘みがとても上品です。

美味しくいただきました。