雷雨の後のウォーキング

午前中は晴れて汗ばむ陽気でしたが午後から曇って雷雨になりました。
予報では最高気温が24℃と高くて家の中は26℃もありました。
夕方になって晴れてきて空気がしっとりして気持ちがいい・・・5時半頃に家の周辺をウォーキングしました。
週3回は歩かなきゃ・・・そう思いながら。



水をいっぱいにたたえた田んぼの水鏡に逆さに映った周りの風景がとても清々しいです。



こちらは田植えが済んだ田んぼの水鏡に、夕日を浴びた周りの林が逆さに映ってホッとする風景です。
ダイサギが餌を探してのんびり歩いていました。



電柱の陰にマツヨイグサが咲いていました。
雨のしずくが花を瑞々しくしています。



道路脇の空き地にアカツメクサがチラホラ咲き出しました。
花の色がまだ薄いです。


今日は25分で2,306歩でした。