とんだハプニング

朝から良く晴れて行楽日和でした。
今日はなごみ農園でオーナーの西田さんの一日早い誕生日会です。
暮れなので集まれる人だけということで10人ほどが集まるとの事。
私も久しぶりに皆さんに会えるので楽しみにしていました。
簡単な料理を皆で持ち寄りおしゃべりを優先ということで、私は大根の甘酢漬け・柚子ジャム・リッツ・ドライレモングラスを用意しました。
午前8時過ぎ、出かけようと車のエンジンをかけたら全くかからない・・・こんなことは初めてで目がテン。
夫にも見てもらったけれどセルモーターが回らないし、たぶんバッテリーの充電切れだろうと。
車を購入した会社の社員に携帯の留守電に要件を入れて、しばらくしてから再度携帯メールをしましたが11時を過ぎても音沙汰無し。
11時半頃にダメもとで携帯にかけてみたところ応対があってお昼過ぎに来てくれてやっぱり充電切れだということです。
また同じことが起こると困るのでバッテリーを新品に取り替えました。
4,500円・・・誕生日会に行けないし思わぬ出費。



拍子抜けしちゃって・・・洗濯やパソコンルームの机の中を整理したり、酒粕で甘酒を作って飲んでみました。
身体が温まって美味しいです。
夫も3時頃に帰ってきて、喜んで飲んでいました。
そして「俺が乗せて行けば良かったなぁ」と。
でも、車の方が心配で無理な話・・・気持ちだけは有り難く頂こう。


大根の甘酢漬けと柚子ジャムは、先日ご近所の友人からアジなどを戴いたのでお礼に使いました。
歩いて行ったので1,824歩でした。



家の近くのダンボが耕されて黒くなり、少し変わった田園風景になりました。