連れがいれば歩く気力が出る

曇りで時々雲間から太陽が顔を出す程度で寒い一日です。
トーンダウンして動くことが億劫になり何となく嫌な気分です。
首から肩にかけてコチコチに張って首が回らなくて痛いのなんのって。
やることは山ほどあるのにねぇ・・・午前中は年賀状の続きを。
珍しい野草を何点か選んで貼り付けてみて、幾つかサンプルを作ってみました。
午後、座椅子を倒してテレビを見ていたら夫が早めに釣りから帰ってきました。
この寒いのに良く行くよねぇ・・・やっぱり仲間が待ってるから競争したいんだよね。
3時半頃になって「歩いてくるから」というので、私も家の周辺を歩いた。
誰か連れがいれば歩く気力が出てくる。



田んぼの枯れ草の中にアオサギが一羽おりました。
止まるとすぐに感ずかれて飛び立ってしまいました。



今日の夕日はあまりきれいではありません。
3時57分でした。



方々で日本水仙がだいぶ咲いてきました。
少し元気をもらえました。


今日は25分で2,373歩でした。