体をほぐしながら歩く

晴れたり曇ったりで寒いです。
午前中は気持ちが前向きになりませんが、昼下がりになると陽射しが暖かく感じられて歩く気力が出てきます。
午後1時過ぎにウォーキングに出かけました。



タイミング良く晴れてきたので青空を入れて田園風景を撮りました。
風もなくてあまり寒さを感じません。
腕を回して肩をほぐしながら歩く。



今、農道や田んぼの縁に咲いているのはオオイヌノフグリが多いですが、所々にヒメオドリコソウが咲き出しました。
まだ枯れ草の中にひっそりと咲いています。
野草もアップで撮ると見ごたえがあります。



植木畑の縁に、マユミの枝に種子が弾けて殻が沢山付いているのを見つけました。
被写体が少ないので撮って見ました。


今日は40分で4,154歩でした。
歩いた後は心身ともに軽くなった気がします。

keyword:[ヒメオドリコソウ:detail]