忙し過ぎると人恋しくなる

小雨が降ったり止んだりで寒い一日です。
家事と定期で決まっているスケジュールの合間に、依頼された文書の入力作業をしていたらあっという間に11月も後半になってしまった。
アルバイトなので頑張るしかない。
早く終わらせて友人たちに会いたいなぁ・・・気持ちだけが焦っている。
4〜5日前に白子町のMさんから「ご無沙汰していますが、お変わりありませんか?私は相変わらず毎日畑事ですが・・・・・・」と、携帯メールをいただいた。
嬉しかったぁ・・・「しばらくしたら落ち着くので伺います。久しぶりにダべリングしましょう」と返信メールをした。
農作物などの話や珍しい被写体に会えるのも楽しみの一つ。


高坂園芸さん夫妻も、私の事を心配していると人伝に聞いた。
気にかけてくれていたんだぁ・・・嬉しかった。
もう2ヶ月以上お会いしていない・・・積もる話が山ほどある。
それに、珍しい被写体に会えるのが楽しみ。


一人黙々とパソコンとにらめっこしていると本当に人恋しくなってくる。
気心の知れた友人たちの農作業を手伝いながら色々な事を教えてもらい、
自然に触れていると、身体も心もピュアになって“生きている”と実感する。



娘夫婦からの今月のプレゼントはカステラでした。
3時のお茶にご馳走になりました。
何時もながら心遣いに感謝です。