お歳暮の注文&掃除機購入

今朝は冷え込ましたが日中は晴れて暖かくなりました。
午前中、娘の所へ行ってお歳暮の注文を済ませてきました。
娘の旦那が郵便局員なので、毎年お歳暮や年賀はがきの注文をしてわずかながらノルマ−に協力しています。
期間限定で早割りの品物があって10%割引になるので少し得した気分。
毎月、娘夫婦から地方の特産物のプレゼントがあるのでそのお礼だと云って、夫が自分のポケットマネーで娘家族の好きな牛肉などを注文していました。
勿論私も娘家族の好きなものを注文、他に親戚への分も注文しました。
旦那はミニバスケットのコーチをしており、日曜日は練習があるので留守でした。
孫とひ孫が来ていてお昼は皆で外食しました。


お店で別れて私たちは地元に戻って来てケーズデンキに掃除機を見に行きました。
流石にダイソンは高くて買えません。
5〜6年前に購入した東芝のサイクロン掃除機が壊れてしまい、修理しても結構かかるので買うことにしました。



同じく東芝の製品ですが容量が大きいです。
在庫がなくて展示品のみという事で割引があって、安心カードで更に5%の値引き、3年間保証付きで30,450円でした。
夫が、早速掃除をして使い心地を試してみました。



今日は少しきれいな夕焼けが見られました。
16時28分頃です。