クルクマのフラワーアレンジメント

時々取材を兼ねてお手伝いに行っている高坂園芸さんから、お見舞にとクルクマのフラワーアレンジメントを頂きました。
ご夫妻一緒に来て下さって、久しぶりに会話が弾んで本当に嬉しかったぁ。
怪我のことはダリア園のメンバーのMさんが「ほのぼの日記」を見て、高坂さんに教えたとのこと。



クルクマのフラワーアレンジメント
タイ原産でショウガ科・クルクマ属
白の他に濃いピンク・薄いピンクがあります。
花に見える部分は苞(ホウ)といって、葉が変化したもので、
苞の中から小さい花が顔を出します。


今も里山の会のSさんからお見舞の電話を頂いた。
9月12日(日)里山の定例会に、参加出来るようであれば車に乗せて行って下さるとのこと。
たぶん一両日中に抜糸すると思うので、里山へは自分で行けそうだけど、もし車の運転がきつかったら乗せてもらうことにした。
仲間って、嬉しいねぇ・・・元気でない時につくづく人の優しさが身にしみる。
私も普段から周りの方々に気配りを忘れないようにしないと。
回りまわって自分に返ってくるんだものね。





夕飯は父ちゃんと合作で「マグロの漬け丼」を作って食べました。
青シソ・茗荷・白ネギをたっぷり乗せて、簡単で美味しかったです。