新米を60Kg頂きました!

8月の末は朝晩涼風が吹き、秋の気配が感じられて涼しくなるのを期待していましたが、9月に入ったら朝からむ〜っとする暑さで、あの涼風は何処へやらです。
夫は又、もみすりを頼まれて朝早くから出かけました。
今日は整形外科が休みです。
髪が伸びて気持ちが悪くて我慢できない!・・・夫には頼めないし。
自分で車を運転して美容院に行くことにしました。
オートマだし右手でハンドル操作をするから大丈夫!・・・なぁ〜んて軽く考えて。
しかし左手の握力がなくて困りましたが何とか運転できました。
お陰で髪もスッキリ、気分もさっぱりしてのんびりパソコンの解説書を読んで過ごしました。





午後3時過ぎに夫が仕事を終わって帰ってきました。
「俺の労働の対価だよ!」といって、コシヒカリの新米を60Kg頂いてきました。
うわ〜っ、ありがたい!・・・すぐ精米して銀シャリを頂きたいところだけど、古米がまだ20Kgぐらい残っています。
これを食べ終わってからでないと新米はお預け・・・早く食べたいなぁ。