風邪がそこまで来ちゃったかな?

朝しばらくして薄日がさしたので洗濯物を干しました。
しばらくしたら曇ってきちゃいました。しかも寒いです。
高坂園芸農家さんにお邪魔しようと思っていたけど、昨日の胃がん検診の後の下剤が効き過ぎて出かけられない・・・トホホ。
お昼頃になって喉が赤くなって少し痛い・・・風邪もそこまで来ちゃったかな?
あ、これは外出は避けた方が良いというシグナルだ。
でも、午後気分転換に歩いてみました。



時々歩く川のほとり・・・犬の散歩をしている高齢者に何人か出会いましたが、暗い空に覆われて野鳥もいない。
今日は冴えない風景です。



この川にかかっている橋の名前は「しんかわはし」です。



薄暗い林の手前に椿が幾つも咲いていました。
やっぱり花には元気をもらえますね。
珍しい被写体もなく早足で歩きました。
35分で3,947歩でした。
しばらくパソコンにかじりついていたので、身体慣らしに丁度良かったです。