久しぶりの晴天は忙しい

朝からすっきり晴れて久しぶりに良いお天気になりました。
風も爽やかで日中は気温も上がって初秋の陽気でした。
しかし、今朝の室温が19℃にはビックリ・・・寒かったです。
掃除、洗濯、草花の手入れや後始末などなど忙しく働きました。
良い汗をかいて気分もすっきり・・・体調や気分も天候に大きく左右されますね。



ミニトマトがこれだけ採れました。そろそろ終わりです。



オキナワスズメウリが沢山実を付けてきました。
ある程度茎が太くならないとツルだけ伸びても実が付きません。
槇塀に沿って縦横無尽にツルを伸ばし始めました。
気温がグ〜ンと下がらない内に早く実を付けてほしいなぁ。



近くの林のハゼの木が少し紅葉してきました。
植物は季節を感じ取って少しずつ冬への準備をしているんですね。