体調がすぐれない

曇りで過ごしやすい一日でした。
昨日から右肩、肩甲骨、背中にかけて痛みが出て来てちょっと辛いです。
夏の疲れが出てきたのかなぁ・・・
今日から午前中福祉ネットのパソコン教室が始まり、踏ん張って3時間授業をしましたがちょっと辛かったです。
午後からお昼寝をしたら身体が少し楽になりました。
4時頃から家の周辺をゆっくり歩いて気分転換をはかりました。



ニラの花にきれいな緑色のコガネムシが止まっていました。
触っても少ししか動きません。余程いごごちがいいんでしょうね。



道路脇の槙の木に絡みついた珍しい花を見つけました。
花弁の形がユニークです。
調べてみたところ、ノアズキといって、マメ科のアズキ属でした。
同じような仲間で、ヤブツルアズキがありますが、葉と花の形が少し違います。



ツルボも沢山咲いていました。



野草にチョウが止まったところを撮りました。
ツマグロヒョウモンでしょうか?

今日は25分で2,351歩でした。