強風にあおられながら歩く

今朝の室温が21℃と、また寒くなりました。
午前中は小雨が降ったり止んだりでしたが、午後になって晴れ間が出てきて北風が強くなりました。
太陽が出ると暖かくなり歩きたくなりました。
今日はどんな被写体に出会えるんでしょうか?



午後3時半に家を出て何時もの田んぼ中コースを歩きました。
ひこばえが伸びて緑の田んぼが広がっていて春の田んぼのようです。
強風が正面から吹いてくるので上着を抑えて歩きましたが、あまり寒くなかったです。



ウォーキングコースの途中に、フォックスフェイスを植えてある畑があります。だいぶ実が黄色く色付いてきました。



草藪にマルバルコウソウオシロイバナが競い合って咲いていました。
マルバルコウソウは、ヒルガオ科・ルコウソウ属で原産地は中央アメリカ。帰化植物で野生化したものだそうです。
色鮮やかでとっても可愛い花です。因みに花言葉は「私は忙しい」



畦道にジョロウグモがいました。
すぐ隣に名前の知らない甲虫がいますが、ジョロウグモに捕らえられているわけではないです。
仲良く住み分けているのかな?



道路脇のフェンスにクズが大量に絡みついていて花が咲いていました。
クズは繁茂力が強くて困りものですが花はきれいです。
今日は40分で3,987歩でした。