レモングラスの植え替え

うす曇りで時々陽が差す暖かな日です。
夫はだいぶ快復して庭の草取りを始めました。
この時とばかり、私はレモングラスの植え替えをする事に。
部屋に鉢上げしたレモングラスが7つもあって、一人で全部外に運ぶのは不可能・・・最初3鉢を外に出して植え変えました。
残りの4鉢は部屋から夫に手渡して外に運んでもらいました。
勿論、一言では済まない・・・何回も文句を言われましたけどね。
でも、自分が出来ないので手伝ってもらうしかないんです。



何時もの場所に幾つか株分けして植えました。
いかにも窮屈ですが、ある程度生育したらほしい人に分けてもいいと思っています。



あとの3鉢は夫が別の場所に植えてくれました。
この場所は昨年ミニトマトの鉢植えを置いていた場所ですが、今年は別の場所にすると・・・早く言ってくれればここにもっと植えられたのに。
根が付いてから少しこの場所に移そうと思います。



腐葉土の中にカブトムシの幼虫がいました。
カブトムシの幼虫って、こんなに黄色かったかしら?