久しぶりの親子水入らず

朝から冷たい雨が降って真冬並みの寒さです。
夫も家でテレビを独占・・・高校野球を見ています。
10時頃に娘が一人でやってきました。
旦那も子供もそれぞれ用事があって外出したので、久しぶりにのんびりできたから遊びに来たと・・・私達も退屈していたので大歓迎です。
お茶を飲みながらよもやま話で話題が沸騰・・・そこに夫が娘や孫たちの小さい頃の写真を出してきて当時の記憶をたどりながら、懐かしさがよみがえってきました。
私達も若かったぁ。


夫がお昼は俺がおごるからと言いだして、釜揚げうどんが食べたいから行こうと・・・もちろん娘の車に便乗して。
そして注文の仕方が良く分からないからと言って娘にお任せ。
今日のお勧めメニューは「あさりうどん」。
夫はこれを注文し、娘と私はかけうどんに好きな天ぷらを何種類もトッピング・・・二人で分け合っていただきました。
あさりうどんがボリュウムがあって、あさりがプリプリで美味しいから食べてみろ、と夫がいうので娘と二人で味見を・・・なるほど美味しい!


3人で楽しく食事して帰りに行き付けのスーパーによりました。
夫が娘夫婦から沢山お年玉をもらったのでお礼にと、お肉とお刺身を沢山買って「今夜旦那と子供にたっぷり食べさせてやれ」と、大奮発。
(夫には後でお小遣いを補てんしますが、この場は花を持たせて・・・)
娘は遠慮していたけどすごく嬉しそうでした。
3時過ぎに娘は帰って行きましたが、思いがけず楽しい日曜日でした。



鉢植えのイチゴの花が咲き出しました。
今年も大きなイチゴが採れると嬉しいなぁ・・・早くも期待が膨らむ。

keyword:[高校野球:detail]

keyword:[スーパー:detail]