信頼できそうな整体院

北風の強い真冬日になりました。
午前10時半の約束で市内の「いしづか整体」を訪ねました。
お話をしている間に共通の友人の名前が出てきたりして、お互いに初対面でないことが分かって、先生も「覚えていてくださってありがとうございました」とおっしゃってくれました。


今までの病気や怪我その他諸々の問診を受けてから施術していただきました。
操体法といって、身体の様々な部分を動かして見て違和感の震源地を見つけます。
痛い所はゆがみの信号であり、楽な方へ動いて歪みを整えていく手技療法を行っているそうです。
まず、鏡に全身を映して身体の歪みを見たり、痛いヶ所を確認してから施術に入りました。
首から足のつま先まで全身の痛い所を、楽な方から無理のない方法で丁寧に施術していただきました。
初めは首・手足・身体が延びなかったり、曲がらなかったり、思った方向に動かなかったりしていましたが、ゆっくりと楽な方から施術していくと徐々に痛みや歪みが改善していくのが分かりました。
先生も一生懸命で1時間の施術時間が1時間30分になり、それでも料金は規定の金額でした。
「一生懸命になるといつも時間をオーバーしてしまうんですよ」と、言われました。
私達患者にとっては、とてもありがたいです。
保険が適用されないので少々高いですが、当分の間は1週間に1回のペースで施術していただく事しました。