底冷えのする寒さ

日本列島に寒波が押し寄せて各地で大雪が降っている様子をニュースで見て驚いています。
こちらでも最低気温が−1℃で最高気温が5℃と、珍しく底冷えのする寒さです。
午前中、年金者組合の新年号の支部ニュース作りを始めました。
新年号は特別企画なので神経を使います。
夫も釣りに出かけたものの、寒くて我慢できないとお昼に帰ってきました。
12時半から「第35回全国都道府県対抗女子駅伝を見ました。
中学生から社会人までの9人がタスキを繋いで、吹雪の舞う京都を走る光景を見て選手の皆さんの精神力に感動しました。
京都が優勝で岡山県が2位、千葉県が3位になり千葉も頑張ったと拍手を送りました。


午後4時頃に夫が歩いてくるというので私も一緒に歩きました。
一人では気力が出ませんが、連れがいれば歩く気になります。



田んぼの氷が溶けないで残っているいるのも珍しいです。
今日の寒さを実感しました。



不気味な夕焼け空です。
今日は25分で2,527歩でした。