全国都道府県対抗女子駅伝

NHKで放送された全国都道府県対抗女子駅伝を見ました。
私達夫婦はマラソンや駅伝を見るのが大好きで、放送がある日はなるべくスケジュールを空けるようにしています。
CMがないのが嬉しいです。
他局だとCMが入るたびに、夫がチャンネルを変えて落ち着いて見ていられないのです。
今年は何処の県が優勝するんだろう?・・・「まさか千葉県なんてことはないよねぇ」と、夫に言うと「上位入賞出来れば良い方だろう」と言います。
例年だと中盤以下でがっかりしているところです。
2区で千葉県がトップになりました。
これはもしかしたら優勝もありうる?・・・大いに期待が膨らみます。
ところが、いつの間にかウトウトと眠ってしまい目がさめたら駅伝は終わりに近付いていました。
岡山県が優勝で千葉県は2位でした。
2位とはビックリ!眠らなければ良かったぁ・・・後悔してももう遅い。