小春日和とはうらはらの日本航空

真っ青な空、ポカポカと暖かい陽ざし・・・久しぶりの小春日和で、ちじこまっていた背筋も延びて気持ちも軽くなります。
近頃サボっていたラジオ体操とスクワットを、お日さまを仰ぎながら思いっきりやりました。
爽やかな気分です。
やっぱりお日さまはいい!天気予報ではこの陽気は3日ぐらい続き、その後寒さが戻ってくるそうです。
このまま春になればいいなぁ・・・そうは問屋がおろしませんよね。
明日から大寒に入り、寒さは当分続きそうです。
そういえば今日の小春日和とはうらはらに、日本航空が破綻して会社更生法の適用を受けて再建するとのこと。
負債総額が2兆円余りと、想像も出来ない金額・・・。
多方面に様々な形で大きな影響が出て、その不安は計り知れないものとなりそうです。