良い日になった!


今朝6時過ぎに起きたら外がいつもより明るいので窓を開けてみました。
とってもきれいな月が西の空に沈むところでした。
すぐに外に出て撮影を・・・6時23分の画像です。
外気もそんなに冷たくなく、東の空も徐々に茜色に染まりつつありました。
日の出表を見たら6時49分でした。
急いで朝食の支度をして7時前に近くの田んぼ中に出かけて朝日の出るのを待ちました。



やがて林の間から徐々に神々しい光がさしてきて太陽が顔を出しました。
雲一つない朝で、7時02分の撮影です。
野鳥が数羽飛んでいましたが、誰もいない静寂の中で神々しい朝日を拝むことが出来ました。
今朝はきれいな明け月と神々しい朝日と、両方を見ることが出来て何か良いことがありそうな気がしてきました。


午後から予定が空いたので、久しぶりに高坂園芸さんにお邪魔しました。
ビニールハウスの中はポカポカと温かくて、パイナップルリリーの球根切りをしている所でした。
私も手伝いながら世間話をしたり、田舎暮らしの仲間達の近況を教えてもらったりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
昨年は体調不良であまりお邪魔できなかったですが、今年はちょくちょくお邪魔できそうな気がしてきました。
詳しい内容は明日アップすることに致します。



帰りに河津桜のフラワーアレンジメントをいただいてきました。
河津桜の枝を保冷庫の温度を20℃に上げて1週間入れておいたら開花したそうです。
サプライズです。