PC教室再開&晩秋の風景を撮る

今朝6時45分の朝日です。

今朝は特別に真っ赤に染まったリングが良く目立ちました。

朝、玄関のガラス障子が真っ赤に染まると外に出て見ます。

そして、木立の間から昇ってくる荘厳な朝日を追いかけながら撮っています。

これが早朝の楽しみであり、元気をもらえる瞬間です。

 

ご無沙汰しております。

肺炎を発症して辛い日々を過ごしておりましたが、1週間前から平熱に戻り身体も楽になりました。

読者の皆様から温かい励ましのコメントをいただき、大きな支えになりました。

心から感謝申し上げます。

医師からも処方した薬を飲み終わって、その後体調が良ければ自然治癒で通院しなくて良いと言われました。

肩の荷が下りた感がして、徐々に元の生活に戻そうと思っております。

 

今日は穏やかな小春日和で、地元の公民館でPC教室を再開しました。

少人数なので、あまり疲れることもなくのんびりと授業をしました。

私にとっては第一歩を踏み出したところで、無理をせずにゆっくりと授業をしていきたいと思っております。

 

帰り道、車で田んぼ中を回ってみました。

清々しい田園風景に、心身共にリフレッシュ出来ました。

 

道路脇の草藪に、沢山並んだススキの白い穂が太陽に照らされてキラキラ輝いていて美しかったです。

 

道路脇の土手に、オレンジ色のピラカンサが輝いていました。

 

我が家のクチナシの実も赤く実ってきれいです。