一日忙しかった

今朝も雨・・・今日は可燃ゴミ収集日。
ゴミ出しは夫の役目で車で出かけたら土砂降りの雨が降って来た。
びしょびしょに濡れてしまった・・・と、ぼやく夫。
しばらくしたら雨が止んできたので洗濯機を回した。
9時頃に薄日が出てきてラッキー・・・二人でベランダに洗濯物を干した。
我が家では、自分の衣類は自分で干すことに決めている。
私が全部やると何もやらないから分担することにした。
しかし、夫が干すとしわくちゃのまま干すので乾いた衣類はしわだらけ。
そこで夫が干し終わってそばを離れた時に、夫の衣類をもう一度丁寧にしわを伸ばしている。
そうしないと洗濯物をたたむのに時間がかかる。


Windows10にアップグレードした生徒さんが、色々不具合が出てきてテキスト通りに出来ない箇所があるというので、Windows7で作ったテキストをWindows10で作り変えながら検証している。時間がかかりそう・・・


お昼頃になって太陽が顔を出した。
久しぶり、これで洗濯物が乾く・・・ありがたい!
午後から出張パソコン・・・生徒さんが車に乗れないので私がお宅まで出向いて、1時30分〜3時30分の2時間授業をすることになった。
車で20分ぐらいだけど少し早めに家を出る。
まだパソコンに慣れていないので、スムーズに出来るようになるまでしばらく時間がかかりそう・・・頑張ってもらいましょう。


午後4時過ぎに帰宅・・・洗濯物を取り込んでからティータイム。
一息入れてから、洗濯物をたたんで夕飯の支度。
今夜は中秋の名月・・・時々近くの田んぼ中に行って見たけど顔を隠したままだった。残念・・・



今日キンカンの木にカマキリの脱皮した殻を見つけました。



すぐ側に脱皮したばかりのカマキリがいました。
まだ翅が柔らかいと思って触ったら、頭をこっちに向けたのでそれ以上触るのをやめました。



午後8時49分、薄く雲がかかっていましたが中秋の名月が撮れました。

keyword:[カマキリ:detail]

keyword:[中秋の名月:detail]

keyword:[洗濯:detail]