ウォーキング・・・桜が咲いていた!

今日も晴れて日中は暖かかったです。
午前中外出した折に、地元の小学校の近くに古木に白い花が咲いているのを見つけました。
少し遠いけれどウォーキングしながらじっくり眺めて撮影しよう・・・そう思いながら帰ってきました。



午後2時過ぎに田んぼ中を歩きました。
風が冷たいですが青空が広がって気持ちが良いです。



途中、友人が畑で農作業をしていたのでしばらく立ち話を・・・
何時も逢うのはウォーキングの時、同い年なので話題も世間話から健康に関することが多い。
友人曰く「今年は天候がおかしい。大根は生育が悪くて小さいし、もう菜の花が咲いてしまっている」と。
菜の花を撮らせてもらいました。



ツツジの枝にカマキリの卵があったのでこれも撮って見ました。



何時ものコースよりも遠回りして白い花の場所に着きました。
葉も枯れてだいぶ弱っている老木に花がチラホラ咲いていました。
梅かと思ったけれど桜でした。
せっかくの桜がボケて撮れてしまったけど、頑張っている桜に生きる力強さを感じました。
小さい枝を持って来て調べてみましたが名前が良く分かりません。
冬桜でしょうか?
今日は1時間余りで6,517歩でした。

keyword:[ウォーキング:detail]

keyword:[菜の花:detail]