緑の田んぼ中を歩く

快晴になり、予報では気温も31℃ということです。
じっとしていても汗が流れてきます。
午前中は福祉ネットのパソコン教室でした。
体調はまだ本調子ではありませんが、自分に課せられた仕事があることは心身共にシャンとさせてくれます。
午前9時〜12時まで、3人一組で1時間半ずつ二組に分けて教えています。
12時過ぎに帰宅して食事をしていたら、震度4の地震があって驚きましたがその後何もなくて安心しました。
今日はちょっと疲れたかなぁ・・・
お腹も満たされ扇風機に当たりながらいつの間にかうたた寝をしてしまい、目が覚めたら身体が楽になりました。


夫が3時頃帰ってきたのでティータイム・・・4時過ぎて外の風が爽やかになってきたので身体慣らしに家の周辺を歩いてみました。



殆どの田んぼは稲穂が出てきました。
水田を渡ってくる風が本当に爽やかで、息苦しいほどの熱気がいっぺんに吹っ飛びます。



道路脇の草藪にジョロウグモが何匹か縄張りを張っていました。
あまりきれいな模様ではなかったぁ。
今日は35分で3,164歩でした。



庭には白いムクゲが満開です。



今朝の収穫です。
黄色いトマトはフルーティーで丸かじりが一番美味しいです。



今夜は月がきれいに見えました。
家のすぐ近くの田んぼ中で、18時68分撮影  月例14.7

keyword:[ジョロウグモ:detail]

keyword:[ムクゲ:detail]